いつもそこにある。

訪れた場所や日々頭の中で考えていることなど。。

宇宙に1番近い場所??

f:id:taki8888:20200811103810j:image

長崎の野母崎にある権現山展望公園です。
長崎IC(長崎自動車道)からゆっくり車で走ると1時間弱でたどり着きます。

丸く見える水平線、躍動感ある雲の動き、吹き上がる風の勢い、
自分を中心としてすべてここに収まっているような感覚になりました。

 

うまく表現できませんが、なんだか宇宙的な場所だと思います。

 

 


f:id:taki8888:20200811102808j:image

駐車場から3分ほど歩くと、360度見渡せる展望台にたどり着きます。
軍艦島も見え、景色が最高です。

 

 

あまり人が来ない場所なので、
ゆっくり海を眺めて、風を感じて、ぼーとするにはおすすめです。